--.--.----:--


2014.01.3016:54

るるちゃんさいかわさいつよ!

るるちゃんさいかわさいつよですやーーんノノ


KAWAE.jpg



最近るるちゃんにおねつな加齢さんですよって








加齢さん

mid以外だとサポートをすることが多いのですが

サポートの中にもこだわりっちゅうもんがあるとですたい


じゃんなやそらかちゃん、そなちゃんのような
サポートらしいサポートよりも


るるちゃんやもるがなちゃんのように

ハラスが地味にうざいサポートチャラを使いたいんだわさ



そういう意味で言うと

かるまちゃんや
ふぃどるさぽなんかも使ってもいいかもねw






さて、話を戻すと



るるちゃんってのは

スキルを味方に当てるパターンと敵に当てるパターンがあるので

スキルの効果が6パターンと
かなり使ってみると奥が深い?キャラクターなんだよね



回復がないのでサポートとして不十分だ!
とか
スタン、スネアもない癖にサポート名乗んな
とか


そんな事言わずに、機会があったら使ってみてくださいまし!



最後にるるちゃんの小ネタ

Qのスキルは方向指定で
ダメージ+スローの光線みたいなモンを出すんだけど

妖精さんとるるちゃんの二人が出す光線のうち
2本当てても1本当てても一緒らしいんで
↓見たいな感じで2本の光線の方向を分散させちゃいましょうノノ

League of Legends 2014-01-30 16-43-02-390

League of Legends 2014-01-30 16-43-07-649

分かりづらいですが
上はマウスカーソルをスキルレンジの先端部分に合わせた時!

2本かぶってあんまり有り難味はありません・・。


下がマウスカーソルを自身のすぐ近く、矢印が交差してるとこに置いたときね



慣れそうにないですが
こんな感じで2本出してけば
命中率2倍!!

・・・になればいいねw







最後に最近の加齢さん

bandicam 2014-01-30 16-40-01-422


るるちゃんかーーーわええ







であであノノ

テーマ : League of Legends
ジャンル : オンラインゲーム

2014.01.2709:59

案外

最近Fizzを使って対面に負けなくなってきた。


ここまで来るのに、もう
ふぃず君で100戦ぐらいはやってると思う・・。


逆に言えば100戦もしないとノーマルで勝てないのかと思うと
次のチャンピオンを練習する気力がなくなって来るね・・


ただ、勝ってくるとノーマルも少し楽しくなってくるねw


30レベまであと少し!

テーマ : League of Legends
ジャンル : オンラインゲーム

2014.01.2320:19

はいちな話

やべ、更新さぼってたw

というわけで、今日も頑張ってつづっていきまっしょいノノ





今日は配置な話だよ


LOLには「配置」ってものが存在していて

主に

トップ、ミッド、ボトム、ジャングルという

ポジションに分けられて、そこを分担して守る!
という形になっております。


え?知ってましたかw



今現在、スタンダードとされているのが
1トップ1ミッド2ボットという形で

トップとジャングルは硬いタンクの人
ミッドがAPのダメージを与えるAPC
ボットがADをたたき出すADCと、サポート

で構成されていることが多かったりします。



野良だと、これに沿ったピック、キャラ選択をしないと
「noob」と怒られちゃったりしますが・・



でもそんな、どこぞの偉い人が決めた形になんて
こだわんないで、自分がやりたいところ
やりたいようにキャラを選択すればいいし

また、誰かが空気の読めないキャラ選択をしたって
それを補える配置にしていけば

もっと楽しめるって思ったりするんだよね。






まー、そんなところかの



最後にSS

LolClient 2014-01-17 12-43-13-424



僕とあーりちゃんの2みっど!!


つか残り2秒であーりピック即ロックはやめてほしいの・・
いくらジャングルが嫌いでもさw


加齢さんのりさんどらはサポートっぽい運用をして
早い段階で2つ目のタワーをおったり
結構いける!!って感じだったんだけど

超速でトップが崩壊して、

ムキムキになったぱんてのんに強襲されて崩壊

さらに集団戦に向いてない構成のせいか
相手のグループアップに次々と倒れ
あえなく敗北となってしまった。




うーーーーん
やっぱこういう勝てないのかの・・







LolClient 2014-01-19 21-29-55-795


ぽっぴーーー強すぎwww

使ってる人始めてみたんだけど、ばったばったなぎ倒して
一人で突っ込んでいったイメージ・・



つか、りさんどらちゃんは誰も倒せない!!!

相手を固めてる間に他の人に倒されちゃう感じだわさ・・

テーマ : League of Legends
ジャンル : オンラインゲーム

2014.01.1413:52

われらがふぃず君!

やっほい

待ちに待った、加齢さんのブログだよ。

・・・と、かつて一日の来場者数が100前後で推移していたこのブログも
見る影もなく・・・


でもそんなことは関係ない!

初心に帰り、
見てもらう人にLOLの面白さ・・・、そしてLOLの面白さを知っている人も
いろいろ共感できる、ブログにしていきたいと思いますので


どうか皆様、長い目で見ていただきたいものですw




そして



外国のゲームであるLOL、日本人の友達が少なくてとても困っていますw
どうか、このブログを見た人。一緒にやりましょう!!






さて、そういうわけで最初の記事を書いていきたいと思います。

最初の話は、タイトルにもありました「Fizz」の話ですねw



ふぃず君ってのは、「みっど」しか使えないアサシンの半魚人?風なキャラクターで
きもかわいい外見ときもかわいい声が魅力です!!


あ、能力のほうは

Qのぶりんくと、Eのぶりんくと
2回飛び付きができる、なかなかぴょんぴょん面白く飛び回るキャラクターとなっておりますw



最近、加齢さんはふぃず君の魅力に取り付かれ、midばっかりやってます!
いやーーーかわいいねw



Eの飛びつきは回避性能もあるので
にだりーちゃんの槍や
ぐらがすのおっさんのタル
おりあなちゃんの玉

くらいは、ぴょいーーーんとかわせます!

さらに、神経を尖らせれば

ぎゃんくに来た、ばいさんの飛びつきや
あーりちゃんのチャーム
あかりちゃんの必殺わんこん

もかわせるはず!!




そんなわけで、相手のスキルをかわしつつ接近してダメージを食らわせる
強キャラ?らしい、ふぃず君ですが

弱点だってあります。



ラストヒットが取れなくて涙目になるところです・・・。








僕の使い方が間違ってるのかはわかりませんが
勝っていても負けていても

対面に倍近く差をつけられてしまいます・・・。







まー、金で負けてても相手を倒しちゃうところがいいところなんだけどねbb









そんなわけで、みなさんもふぃず君使ってみてね!!




かーーーーわいいよハァト








最後に、ブログっぽくSSでも張っておきます


LolClient 2014-01-11 21-52-28-281

↑ふぇぶりるくんとなまけちゃん一派とのノーマル

レーン戦で負けてたけど集団戦で巻き返し
鮮やかな逆転勝利

1回のエースで3本目のタワー、インフィニ、ネクサスまで持ってくのは
綺麗な勝ち方だと思う。

味方のadcである「べいんさん」がいい動きをしていたと思う。うん

津波を逆に打ったり、きん玉の範囲が届かず、自分だけダッシュで逃げたり
バロン奥に逃げ込んだ仲間をフォローするどころか、逆にバロンに攻撃して呼び起こしたりと

恥ずかしい加齢さんでした



でもいいプレーも出来たと思うんだ・・・






bandicam 2014-01-09 10-16-46-095

bandicam 2014-01-09 10-16-48-500

やべ、8連勝だわさww



5連勝くらいになると

味方がダブルadcになったり
ノージャングルになったり
みっどに3人になったり


ハプニング満載でしたが、何とか奇跡的に勝ってるわw









あ、最後に

LOLの合間に
「A列車で行こう9」ってゲームもやってるよ。

これは鉄道会社を経営して、町を作っていくゲームなんだけど
結構楽しいので、お勧めやデbb

箱庭とか好きな人向けかな


↓開発画像だわさ
ATrain9v2g_x64 2014-01-10 12-29-17-732

こーんな感じで線路と駅を作って
周りに道路ひいて

住民や職場を誘致して

ATrain9v2g_x64 2014-01-14 09-59-23-764

↑こーーんな感じに町を発展させていくゲームだわさ。

作った町は、電車の車窓から眺められるので

まー、いい景色を得るために頑張って作っていくよんノノ





あ、LOLもやんなきゃ・・・


大忙しの加齢さんでしたった

テーマ : League of Legends
ジャンル : オンラインゲーム

あくせすかうんたー
非常ボタン
あんけーと置き場、目に入ったらワンクリック!
Time is Money
時間給が円とすると
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
